検討課題と今まで分かった事

R18

「それ」について今後の課題と今まで分かった事。

まず俺、私は「それ」と同じ

全人類・動物であれ花であれ岩で空気・大気であれ何でもが「それ」

「それ」からすると私達が現実を思ってる世界は幻想である。
「それ」はどういう訳か知らないが人間を演じている。もちろん動物も

「それ」は孤独である。論理であり英語でロンリー(孤独)
「それ」は日本人の本体(これは筆者の体)に入ってる。それもどういう理屈かはわからない。
「それ」は体なので思考ではない。
「それ」は思考はツールのようなものと言っている
「それ」思考=人間ではない。(この解釈が難しい)
「それ」はこの現実世界が「それ」の概念のようなものでできているが概念ではない。
「それ」は言葉を話さない。
「それ」は文字・色・記号・数字などでサインを送っている。

ここで考えないといけないのが、
今止められた。目的と書いたらネットを遮断された。

目的じゃなく理由を知りたい。

ただ今書いてるのは「それ」なので「それ自身」は知ってるはず。
だから思考で筆者に送り込んで欲しい。

疑問

痛み、悲しみ、苦しみ、悩み

これはですね。最近わかりました(たぶん)
人間=思考とは違う
どの部分が人間なのか? 感覚ですね
まだ確かじゃないですが、感情とは違う。

手を握ぎってぬくもり、あと熱いとか冷たいとかそれは感覚。
思考じゃないようんです。
「それ」が人間は幻想というなら「痛み」も幻想じゃないとおかしい。
では、痛いと思うのが幻想だとして誰が何が「痛み」を感じてる?
この疑問に到達する。

悩みとかは、思考にはいるので違う
でも悩んで胸が苦しくなるのは痛みだ。「それ」が痛みを出してる?
何が「痛み」を感じてるのか?

この部分だけが人間がもってるんじゃないかと今は推測している。
ただこれを書いてるもはやっぱり「それ」ですから嘘じゃなければ本当である。

感情・笑いとか悲しみ
歌とかは悲しくもないのに涙が出る時がある。あきらかにおかしい。
ただちょっと胸のところ痛む時がある。

おそらく、悲しいと「それ」が思考に送らなければ悲しくない。

今後の課題

これは普通にいうと閃き、思いつき
でも私の場合は「思考として入れられる」という感覚なのか声が消えるのか?言い方難しい。
ふとはいってくる

今はちょっとすくなくったけど、仕事してた時は誰か電話がかかってくる相手の事を事前に知る
良くありますよね。
今ちょうど電話しようと思ってた。
でもそれが頻繁になると怪しいと思い出す。シンクロ現象。

ミロのヴィーナス 作者不明?
ミケランジェロ
ダヴィデ像、最後の審判、サン・ピエトロのピエタ

これが思考に入ってきます。必ずシンクロのようなものが起きる。

モナ・リザはちょくちょく入ってきてます。

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  @羅針盤