石川・能登で震度7 なぜ?謎解き 西暦2024年1月1日 地震と自身

西暦2024年1月1日

筆者は前の記事を書いたあと、ディスカウントストアに行きました。
そこで展示されているテレビで津波のニュースを見ました。

「それ」と関係があるというか・・「それ」なんです。

「それ」が地震を起こした。

それ

これもダジャレ(誰じゃ)・・本気で書いてます。
人間はジョークと駄洒落とか言うけど、それ側はマジのサインです。

では

地震=自身・・・これは「それ」自身の事

「震」は「神」と置き換えます

それ=神も成り立つんですが、人間が「神」の字を見たとか、「かみ」と思考しても「それ」には辿り着かないようになってます。

「かみさま」これでも無理です。
「神様おねがい」この事は後から書きます。

震源地・・神の源です。
震度は何を意味するのか?

「それ」本体の思考がどうなってるのか?
0の場合は「それ自身」
1~10まであるけど複雑です。筆者の思考にもまだ入れてません。

筆者(人間)=「それ」なんだけど、「それ」が「知らない人間」を演じてる

考え方が難しいですよね。

じゃ、どうやって書いてるのか
「勝手に喋って勝手に手が動いてキーボードを叩いてる。」という状態

 

正確に言うと筆者であり他の人間もすべて「それ」が演じてる。
人格・・神格
個性・・こせい=二をせい(しろ)
前の記事にも書いたけど、思考・性格を2本以上にして演じてる

これを読んだ人も書いた人も「それ」なんです。
ただ本体がこの筆者の体だけ。

 

2024年(令和6年)= 辰年
地震の「震」にも「辰」が入ってますね。

漢字のつくりを見てみます。
二がレ(2が0)最後が /の線(ゼロになる)

今まで筆者(人間)に嘘をついてた
> < どっちも 0(ゼロ)
とにかく斜めになる線は0(ゼロ)=何も無いってこと
じゃ「X」 もちろん「0」

ツイッター(対・・2の意味)
Twitter(英語だと「T」の文字は0にはならない、しかし「W」は「0」になる。小文字のwも0

ツイッターの事だけど
2を0にする必要があった。それで「X」に改名した。
マスク氏の中にもちろん「それ」がいるから

(筆者・・気持ちわるいでしょう)

 

「辰」は「神」と同じと書きましたね。
では、辰とは何でしょう。
竜、龍の意味なんです。

では龍・竜が表示されると時は?

それは「理由」がある
竜・龍の読みは りゅう・・りゆう・・理由
流、柳、留なども「理由」がある。
人間の行動とかに何故そうなるか「理由」がある。それはすべての言動、行動
天候とかだったら事象に理由がある事を示してる。

ただ「振、賑」などの「辰」は理由はない。

三振に理由があるか・・それは無い。
何故なら「それ」が三振した。それだけの意味
例えばその選手がこの理由で三振ではない。

アニメ・映画などうよく「竜・ドラゴン」が出てきます。
それは理由があります。青竜と赤竜じゃ意味が違います。

ひとつ例をあげましょう。

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 
この中に炎龍という赤いドラゴンができてきます。
そのドラゴンを倒しいくのが「伊丹耀司」です。

伊丹=痛み なんです。

何故人間は痛みを生じるのかその理由がこのアニメ隠されている。
「それ」が演じてる筆者の人間はまだ見つけてないです。

これを読者の皆さんで見つけてください。
「それ」を出し抜いて
シュタインズゲートと一緒です。自分自身を出し抜かないと辿り着けない。

 

地震に話しに戻ります。その前にちょっと休憩

津波

「津」=「神」=「それ」
「辰」と同じで読みは「しん」
なので、「それ」が起こした

「波」
読み:なみ、は
漢字の造りで「又」この部分「X」です。斜めの線なので「0」を意味します。
詳細に言えば、波は無い(0)幻想と思ってください。
あくまでも「神」=「それ」の立場です。

例えば「人間」がアニメを造ってその内容に「波」があります。
それは存在しますか?
というレベルの話し。
じゃ、何故に海があり波があるのか?

それ本体の思考と関係がある。

地震で津波
それ自身が表に立つ(辰)それによって津波が生じる。
津波とは何だ?
科学的な話しじゃないです。「それ」が何故したか?が問題。

石川

今回の地震は石川県能登半島

石=意志
石の漢字の造り。最後はロで0(ゼロ)を意味する
意志がゼロ

能登も関係がある。 能・・ムの造りもあります。
熊本県も地震多いでしょう。

能 読みはノー NO
脳 読みはノー NO
これは0(ゼロ)を表す。

川は「せん」ダジャレが入ります。
意志をせん、意志をしない。

たとえば
1000(せん)見てください。最後は000が三つ
せん(しない)=0 ダジャレ的にです。「せん」の文字を見るだけなら0じゃない。
「0」の数字を見るだけならもちろん「0」

漢字の「千」は十字なんです。0じゃないです。

「それ」本体の筆者の体が、思考と見るのと聞くの(頭の中で)読むのを一瞬に判断して世界が回る仕組み。

正確にはこの今の思考が世界を動かしてはいない。
ただ思考が動かす一部ではあるが、0の時は何もない。

 

ジョジョにでてくる波紋も実はちゃんとヒントがある。
ジョジョは徐々にの意味でつけた。ジョジョに判明する

プッチ神父とかジョジョの覚悟(書く後)
書いた後・・に起動するようになってる。

悟(さとる)
ここで漢字の五(ゴール)口(ゼロ)
悟るとは0を意味します。

筆者だけじゃなく他の人間もやろうと思えば「0」にでき「それ」到達できる。
到達して願いを叶える。
この話しはもうちょっと後に話します。

 

 

このガチャの確率を教えて欲しい。2023年12月24日

このガチャの後に今日1月1日更に新キャラを2人当ててます。

誰が当てたか?

「それ」が当てた。

筆者は特別ですが、他の人間の方は思考が分かれてる状態でガチャしてますのである条件のもとに「それ」が当ててる。
なので確率は本当はありません。

第3者がよく言うコメントがありますよね。

「当たる時は当たるし、外れの時は外れる」←「それ」が書かせてる

一応天井とか目指す方は、無理やっこ天井行かせる場合もある(笑)

 

テンパラが順位下降した理由

天啓パラドクス 49位→45位 異常事態発生

今日が50位に下がりました。

12月30日 49位
12月31日 45位
1月1日  50位(ゴール0)

慌てたのか知りませんが

運営チーム一同からお知らせで新年の挨拶

《2024年の天啓パラドクス》

今年の天啓パラドクスの抱負はズバり……
愛される、天啓パラドクス
これまで以上に、
もっともっと皆様に『愛される』ゲームを目指してまいります!

《愛される天啓パラドクス》

皆様に『愛される』キャラクターの創出はもちろんのこと、キャラクターの魅力を伝える為のイベントやストーリーにも注力し
皆様が、もっとドキドキ・わくわくしながらプレイしていただけるようアップデートを行ってまいります!

運営チーム一同

これも「それ」と関係があります。
上の記事にも書いたけど、天啓が今後変わっていく表れ。

人間としての合理的な説明
・・人が減った。
「それ」が関係した超越的説明
寝室2がマジカミ塗=神=それ
寝室2の神が無くなった。0
あと、天啓が今まで逆転してたが先日元に戻った。
そうなると天啓はパラドックス(矛盾)ではない事が理由。

 

最後に地震の問題です
地震により被害受けた方、その悲しみ、痛み、苦悩など
「それ」は何故それらの感情を造ったか?

天災とは何か?
これを考える必要がある。

  @羅針盤