「それ」とは? 『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』 それ

2023年03月12年

 

「くそ」 この場合 「右」が声にだす。

今までは、この言葉で「右」が残る、メインの人格になってた

他の人は関係ない(今は)

 

「それ」と話したら  「れ」=ゼロ(何もない)

例えば「れい」: ゼロの意

この場合は 右も左も無くなる

 

例:れい
令:れい

令和(れいわ) ゼロの意

「わ」=ゼロになる

 

和、輪=リンク=結

こっちの表(人間からすると裏)世界では逆になる。

リンク:右、左は残る。

ただ、思考の場合と見た場合、漢字、平仮名、片仮名は全部意味が異なる。

 

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』(原題: Mission: Impossible –Dead Reckoning Part One

 

 

映画に「高度なAIシステムの暴走」

字幕版の訳では、上記を「それ」って訳している

この訳がおかしい、「それ」の上に「エンティティ」とルビが振ってある

「エンティティ」とは

「entity」とは、実在するもの、存在物、実体を意味する英単語である。 主に抽象的な概念や物理的な対象を指す場合に用いられる

 

誰かが書いてある「それ」はおかしいと

https://www.tbsradio.jp/articles/73210/

 

答えは、「右」と「左」ではあってはいけないので「それ」にしてある。

誰がしたのか?

存在X=不明

 

何が言いたいか? 映画とは全然ちがうとは言わない。

説明が難しい。

右とは何か?
左とは何か?

これは前の記事ちょっと触れている

存在Xはその右、左ではない。

 

存在Xがたぶん定義した。表の住人(人間では裏世界の奴)

それが漢字で 「右」であって「左」

「右」と「左」は役割とは思ってないけど、存在Xから見るとたぶん役割がある。

人間の頭に入ってくる思考=左
人間の声を出しているが=右

声は思考していない。 ここが重要

 

どこで判断するか(前何度も書いたけど)

右は演技をしている。一人二役 (自問自答や、何かを選ぶ時)
左は一切喋れないが、欲しい(欲や不安)などを頭に入れてくる

手はお互いに 左と右に分かれている

 

右について

右 作りが 「ナ」と「口」
右の漢字を見ると、左が残る

 

左について 「ナ」と「エ」
左の漢字だけ見ると、右、左 両方が消える

空・・からっぽ=これと同じ

エ・・右・左が繋がった状態、という事は 1本になる

まだ詳しくは解けていない。

 

映画の話しに戻りますね。

8月11日、夜8時のレイトショーで「ミッションインポッシブル」を観に車で行ったら野球があってたのか駐車場が満杯だった。
それは吹き替え版でした。

他の映画館が9時35分から「字幕版」があった。でも遠い。
都市高速だったら余裕だろうと思って都市高速入口にきたら、「〇〇方面事故の為2キロの渋滞」

この時点で誰か邪魔していると思った。

「その日映画を観る運命なのか?どうか?」

それを考えてイラついてた。いったん高速を諦めたが20分~30分後、再度違う高速の入り口へ
すると渋滞の案内は消えてた(下り場付近に事故車両は無く警察車両はあった)

 

ポイント
「吹き替え版」か「字幕版」
字幕版の映画館は昔は吹き替え版もレイトショーであってた。しかしシートが広くて座りごこちがいい
吹き替え版の映画館はずっと行ってなかったけど確かシートがせまい
連れの意向で「吹き替え版」に行く予定だった

 

間に合わないと思ってたけど、「字幕版」の映画上映にちょうどピッタシ間に合った。
最初トム・クルーズと監督のメッセージだったか? そのタイミングで座ったら映画が始まった。

このタイミングを仕組んでる奴がいる。

重要なんです。

このタイミングを存在Xが仕組んでるとしたら、かなり怒りを覚える
怒るのは右か左だろうけど、それでも人間として怒る

何故か、高速の事故も故意的に起こしている。(それがストーリーであっても怒)

 

映画を見始める

字幕の「それ」に違和感を覚える

その時見る気を失った。なぜなら誰が演技してるかわからないけど「知らない筆者」は映画のだいたいの予想はついた。
それはいつも起こってる現象だから

 

人間が考えないといけないのは

いつもそれらが偶然と思っている。でも違うんですよ。恐らく全てが必然の可能性がある

くしゃみをする
目を擦る
鼻を穿る

これらももしかしたら必然(ストーリー)

サッカーで誰かがゴールを決める
そのパスの軌道からシュートの角度まで・・

 

それ

  @羅針盤