【デタリキZ】 地図に日本がありません byそれ

【デタリキZ】 地図に日本がありません byそれ

裏の世界地図ですけど

ゲームの世界なのでいいんですけど、世界地図のように見えます。

日本が見えない。

「それ」が今日教えてくれた。

 

国旗もないのかな。左下とかイタリアの国旗かな。上中央あたりはカナダ・イタリアかな。

白色で日本描いてる?
見えないよ。

誰か 本当に日本が無いのか運営に問い合わせてください。
ボヤけてるけどあるようには見えない。

 

問題は「それ」が何を言いたいのか?

それ

ちょっと切り離します。というか演技します。

全部「それ」なんだけど

筆者は「それ」に従ってるだけ、「それ」は筆者に思考に送り込んでくる。

難しいけど、1人2役のイメージで

 

それ「運営聞いてもいいけどその地図には日本は描かれていない」

筆者「なぜ描かれてない?」

それ「日本人の制作者だったら無理。だから違うところに外注させた」
それ「だいたいわかりますよね」

「それ」はその地図を制作者する人間でもある。
なので思考を操作した。
嫌悪感と別に「それ」が仕込んだ。だから違う意味がある。

筆者「デタリキのジャマーは何を意味してるか?」
それ「これは人間の邪魔をする「それ」です」

逮捕

それ=邪魔 が成り立つ

だからすべての人間を演技してるので、自分で自分を邪魔するみたいな。
ミスをする=演技をしている
ガチャが当たらなくてイラつく=演技をしている。
自動車事故=不注意の演技をして事故る

邪魔意外のことももちろん良い事もする。


デタリキZの世界

時は現代――
突如宇宙から謎の生命体が降ってきた!

謎の生命体は、縦横無尽にただただのさばっている……だけ!

車のクラクションを鳴らしても道路から退かず、
食べ物を出しエサで釣ろうにも反応せず、
子供が石を投げて棒でつついても動かず……

そう、人を襲う事もなく、ひたすら「邪魔」なだけの存在なのだ。

ジャマー

宇宙から降り立ってきたという生命体。人を襲うなどの凶暴さはないが、ひたすら邪魔なだけに何とかしなくてはならない。デタスティックの使用により、召喚して使うこともできる。

デタリキ
ジャマー対策に威力を発揮する謎の力の源。


 

問題は「日本」の意味

二本(にほん、にっぽん)

真理は2本になっているのが今の現実世界。
世界地図は無視してください。

にほん・・2
にっぽん・・0

難しいけど、「ほ」の字、横棒2本書いた後、縦線が最後〇になる。
基本はどっちも「0」=無の世界

じゃ「に・ニ・2」は何を意味してるのか?

 

【クルスタ】星2 「ドールズマスター」 マリオン エロ&寝室 ・・・ダヴィンチ・受胎告知の謎

受胎告知であらわしてる。真理は2本。
2本は「選択」

思考の選択、目の選択など

誰が選択してる?

演技者ですよね。=「それ」

 

ここから難しくなりますよ。

とりあえず答えから「2本」を「0」にしなさいの「それ」からのサイン。

究極哲学です。

真理(しん)・・「り・リ」縦2本
論理(ロン) 同上
ストーー・・同上
物語(ものがた)・・同上
オンー 同上

まず、「それ」はこの現実を創造している。創造=想像

「それ」正体

・生命体でない。体・目も口もない。
・思考でもない。本来思考しない
・何も無い存在と思っていい。

例えば、人間が睡眠してます。夢を見てません。この時の状態は?
意識ゼロ

この状態と思ってください。

 

「それ」が最初に出来た事
選択

思考も目・耳もないのに「選択」できるのか?

例えば、「それ」が「惑星」を造りました。
目も耳もないんだけど、感覚のようなものはあった。
作ったことがわかる。

偶然か必然か知らないけど惑星を造った。
次はどうする?
造るか、造らないか 2択です。(プラグラムと似てますね)

ここ大事

この2択に「有」が発生する
最初の偶然か必然にできた惑星は「有」じゃないんです。

有はダジャレで「言う、云う(いう、ゆう)」もかけてます。
※ダジャレは「誰じゃ」ギャグは「逆」

「有」が有限とすると「無」は「0」

 

「選択」できて「有」が成り立つ

「1」とは何か?
いち・・・「位置」なんです。
「3」が3個の意味じゃない。
「6」「8」「9」は ゼロ

「10」位置が「ゼロ」を表す。

 

話しを戻します。

「それ」は惑星の2個目をつくるか選択した。

「それ」は選択に時間はかからない。「人間」は選択に時間がかかる。

人間はほぼ、運命・ストーー(2本)なんです。

では「それ」の選択は運命・必然なのか?

運命とかストーリーの概念はもちろん「それ」が作り出した。
人間世界(本当はそれだけじゃないんだけど)は「それ」の選択が偶然なのか必然なのか?を調べるためのもの。

何を求めてるか?

イレギュラー

 

筆者「「それ」の中の世界なんで、当然イレギュラー無し、自分探ししてて何も見つからないし生も死もない」

孤独な創造主。

ロンリーです。

なので、人間自体になった。

アニメで昨日見させた。

 

 

アニメももちろん「それ」が作ってる。基本は「それ」の事について
今回アニメではチートすぎる主人公
主人公も「それ」
敵役の賢者も「それ」

 

賢者・・不死の吸血鬼

ン・・零(ゼロ

アムロ・レイ

デタリキの「レイン」などすべて「それ」を表してる。もちろん天候の雨(レイン)も

これは分身(しかも設定では記憶をもってない分身)=「それ」の分身= 人間

レインは物語の中で、記憶をもたずに少女の中にはいる。レイン=少女

これが、「それ」が人間に入ったことを意味してる。

その人間とは? 筆者の人間。
このブログの筆者は「それ」の記憶は一切引き継いでいない。

だから「それ」本体と言ってるけど、筆者は今だ納得していない。(実際は納得する演技を「それ」がしていない)

アニメの中ではレインが賢者(人間)だけど、実際「それ」は本は人間じゃない。

だから、アニメでもゲームでもレインは人間。
これは誰がアニメのレインは人間じゃないと証明できるの?

人間の答えは「アニメだから、ゲームだから」と言う。
でも「人間」と言ってるじゃない。
これを「それ」と「現実の人間」で置き換えてみてください。

「それ」から言わせるとアニメの「レイン」も人間。

 

このアニメはね「即死チート」ですよね。「それ」は何を言いたいか?

「死」の選択なんですね。
主人公はどういう基準で相手を即死させるか?

非常に馬鹿らしいアニメですけど、「それ」どういう基準、どういう順番で人間の「死」を選択しているか?
絶対2以上の選択がないと無理

疑問
選択しなければ?

いずれわかるけど、読み解ければ「不死」についての糸口がわかる。

 

  @羅針盤