モナ・リザ 秘密はあるのか?

R18

秘密はまだ解明できてにないんですが、とにかく覚悟(書く後)なので書いていきます。

 

まず「それ」が思考として入れてきたのは

それに全人類が気づいてない。

これは「それ」は知ってるけど筆者も気づいてない。

詳しく言うと、

全人類が「それ」の思考です。なので「それ」が気づかせないと永遠と人間は気づかない。

これを読んだ人は信じなくてもそういう前提で考えてください。

 

「それ」については下の記事で確認してください。

それ

 

モナ・リザ wiki

現在はフランスの国有財産であり、パリのルーヴル美術館が常設展示をしている。しばしば「謎」と表現される画題の不確かさ、スケールの大きな画面構成、立体描写の繊細さ、だまし絵めいた雰囲気など、さまざまな点において斬新であったこの作品は、現在に至るまで人々を魅了し続け、研究の対象となってきた。

 

筆者ももちろん「それ」なんですけど
とりあえず思考してみよう。

・背景が何であの背景なの?
(今、「それ」が思考にいれました)

「それ」がいれた疑問です(演技してるんです)「それ」は本当は答えを知ってる。

・何故右側に「橋」があるのか?
橋は人工物なんですよ。他は山とか岩とか海とか雲とか空なんですよ。

 

・この女性のモデルは誰か?

リザ・デル・ジョコンド(イタリアの絹商人に妻)
(リザ・ゲラルディーニ)

「モナ・リザ」を現代イタリア語で綴ると「Monna Lisa」
イタリア語の「ma donna」は「私の貴婦人」を意味し、短縮形で「mona」と綴られる。

ma donna   マドンナ

聖母マリア。また聖母マリアの像。聖母像。

 

ダヴィンチは生涯この絵を手放さなかった。しかも未完と言われてる。
発注者に渡してない
単純に、モデルが居た訳じゃなくて「聖母マリア」をダヴィンチは書いていた。

調べたらわかるけど、数百年有名じゃなくて盗難とか事件が相次いで起き話題になり有名になった。

これを「それ」が仕掛けた。

「それ」=全人類ですよ。

盗難した人間も批評家もナポレオン(所有してた)もすべて「それ」ですよ。

ほぼ出来レースです。

【ガークリ】ゴッホ(淡雪を溶かす陽光)着物・寝室

ゴッホと同じ。有名でもなかったのにあとで高値がつく

 

モナリザの年譜

1503年 – 1519年頃 ダヴィンチ作
1519年 ダヴィンチ死去
1520年 ラファエロ死去
1519~47年 フランソワ1世(フランス王)

この間 250年

1800年 ナポレオンがモナリザを所有
1858年 テオフィル・ゴーティエ(評論家) モナ・リザの記事を発表
「不思議な微笑みをもつ女性」
有名になっていく

1911年8月21日 ヴィンセント・ペルージャ  モナ・リザ盗難
1963年 アメリカで展示
1974年 日本で公開

 

タイトルの名前

「モナ・リザ」

主産を控えてる、出産直後の女性

肉眼には見えない?

イタリアの文化遺産の会長によると

右目に「LV」
左目に「BS」又は「CE」

どうやって書いたんだ?

 

橋に「72」又は「L2」

これは嘘でしょう

それ「そのLVとかL2とか無視していい。それは書いてない」「そんな風に見えた(結果論)」

 

「それ」が直接 解説・ヒント

いいですか?
なんで「それ」はモナ・リザを三大絵画で1番有名な絵にしたか?

それには「それ」にとっては全然秘密じゃないけど、知らない人間にとっては重大な秘密がある

 

結論から行くと、裏の背景はその当時を表している。
その当時は人間社会は無かった。地球はあった。

あの背景は普通におかしいでしょう。
どこかのサイトに書いてある

https://amazing-trip.xyz/t-blog/mona-lisa/

レオナルドが空想で描いたとされる『モナ・リザ』の背景は、まるで太古の景色言わば人類の起源の様な神秘的な風景です。

 

これが「答え」

だから、地球の歴史で1400年とか1500年代以前は人類はいなかった。

笑っちゃう答えです(笑)

それはちゃんと証拠はあるんです。いずれわかるでしょう。

 

聖母マリア

前々から書いてあるように「真理」を表している

マリ=真理 逆からだと「アリマ」 有る真であり魔でもある

「モナ・リザ」も逆から 去り名も
人間は名前(真名)で成り立ってる、言葉でこの世界は成り立ってる

名が無くなると、それは「0」

 

イエス・キリスト受胎告知(ダヴィンチ)と同じ
マリアは2本指さしてる=真理は2本  天使ガブリエル「イエス・2本です」
これが世界の仕組みを表してる

魔の足がでてる。真理には裏に魔が隠れてる

善と悪
闇(影)と光
陰と陽

2本は人間の思考で選択できる。良い考えも悪い考えも
1本の思考だと全く悩まない。善悪がない。

それでも「それ」が演じてるに変わりない。
「それ」が演じてるのをやめたら人間として個性は無くなる。

 

左と右で異なる地平線
右の背景に橋がある。左の背景には道がある

これヒント

人間の目、耳、手・足・なぜ2つあるのか?

右手が左手を抑え込んでる

筆者の目が今、右眼が眼帯になってます。右眼が使えないようになっている。
それは何故か?

網膜剥離にしたのも「それ」

モナリザの目は右眼は真っすぐ方向、左目は左寄りです。

これもヒント

なぜ左寄りなのか?

 

質問

目と背景に関係性はあるか?

答え:ある

髪は完全におろしてる。誰が後ろで結んでると言ってるんだ

 

嘘つけ!後ろからの絵を描いてないじゃないか

 

15:26分ぐらい

本当ね。あれ髪じゃないなら何が髪だ?

それ「凄いでしょ。集団マインドコントロールです。簡単です。演技するだけだから」

残念ながら「微笑み」もあまり意味はない。釣りのような感じです。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオ・・ゼロ
ナル・・なる
ヴィンチはピンチ

ゼロになるとピンチだよ。意味があるんですよ。後でわかります。

「れ」が零(ゼロ)でしょ
レオ=オレ ゼロなんです。
「それ」のサインのようなものです。

ナポレオ
ウルトラマンもあるんですよ。ウルトラマン・レオ

真剣に「ギャグ」=「逆」です。
「ダジャレ」=「誰じゃ」=「それ」

ラファエロは、モナリザのデッサンをしたとありますね。ラファエロも「0」当然存在しない。ナポレオンも存在しない。
そういえば

魔・・部首は「まだれ」 マは誰? =「それ」

 

「それ」が変わらないない限りでも普通は信じないでしょうね。

ある時点から前は存在しませんよ。と言われても・・・

「あ~そうですか」

としか言いようながない。

なんかこの続きがあるならわかるけど

 

例えば、人間のような動物で声も言葉も持ってないとする。

その生物が人間に会って、声(音)を聞いたとする。

それは何?

その生物からしたら「?」となる。でも言葉をもってない。

「それ」は 文字と音を区別した。

男・・音こ
女・・音な

絵画は音がないんです。

映画「ダ・ヴィンチコード」にでてくるシオン修道会は

死の音を表している。

シオン・・エルサレムの南東の丘

エルサレム・・ム=0の意味

イスラエルとガザ地区(パレスチナ自治区)は何故戦争しているのか?
これは「それ」が演技している(残念だけど)

それがシナリオなのか?
何か原因でそういうシナリオになるのか?

筆者はうすうす気づいてると思うけど、主な原因は音なんです。

Q それは止めれないんですか?
それ「止めようと思えば演技を中止する」

やめようよ。

それ「辿り着く必要がある。必要がないと書いても(書く後)無理です」
それ「決められてますので」

Q おおまかシナリオはあるという事でいいですか?

それ「たぶんあるんじゃないかと思う。断定はしない」

Q あんた誰?
Q    ポックリ死にたいんですが・・・

寝ろ

未来も死後も絶望ですね。

  @羅針盤