レンブラント 夜警の謎 / レンブラント【暗闇に揺れる蒼炎】寝室【ガークリ】

レンブラント 夜警 謎   真相

レンブラント話しをします。

前回はラファエロでした。
ラファエロの絵、ダヴィンチの絵も紹介しました。

ガルーズクリエイションR 星5 ラファエロ【聖夜駆ける主役】 寝室(ガークリ) 

ルネサンスの三大巨匠
・レオナルド・ダ・ヴィンチ
・ミケランジェロ
・ラファエロ

レンブラントの謎というか出てない真相があります。

レンブラント・ファン・レイ
1606年7月15日 – 1669年10月4日 63没
オランダ生まれ
ラファエロは1483年生まれなのでもっと後の画家。
オランダのフェルメールなどと共に、バロック絵画を代表する画家の一人

有名な作画は

wikiからダウンロードした(2560 x 2083 ピクセル)
クリックするとアップで見れます。

作品名「夜警」

光と影の魔術師と呼ばれるレンブラントです。光、明るい部分際立ってますよね。
実際はこの夜警は夜じゃなかった。

「夜警」のタイトルも
「隊長フランス・バニングと副官ウィレム・ファン・ライデンブルブの市民隊」と長いタイトルだった。

 

参考ページとして
レンブラント「夜警」についてあなたの知らない18つのこと

他の方が書いた上記リンクのページをまずは読んで欲しい。

 

問題が何点かある。
問題1
あの画像をのせるとグーグルのセーフティサーチが働き通常の検索に表示されないので、寝室はリンクを貼ります。
問題2

「それ」の問題、「それ」についてのページを作成したこのリンクで一度読んでください。

簡単に言うと「それ」とは人間の思考すべて。すべての絵を描くのもの「それ」

 

私は今日知ったんです。その絵の真相を。
手が勝手に動き、目がそこに行く(「それ」がしてる)

上の参考ページと「それ」については読んで下さいね。

では「夜景」の絵を見ましょう

全体です。(参考ページでもわかるが)両端が切り取られている。
建物に飾る為にそうした

中央左、白い少女の上 右手でどこかを指してる人物

レンブラント 夜警の謎

これは初めは

右手の親指が向く延長線上かと思ったけど。
「それ」が言うには、この人物の「右眼」

そこに「それ」が何かサインを残した

 

目なんですよ。 どう右目のようです。こちら見てるような気がする。

元のサイズで、PCの方はダウンロードして拡大してみてください。

 

さて、何故他の人間、もちろん私も以前何度も調べましたがわからなかった。

それは簡単です「それ」が見させないから。

他にも「それ」はサインがあると言ってます。

中央左の白い少女の下にはレンブラントのサインがあります。

Rembrandt f.1642
レンブラント制作1642年のサインだそうです。

しかし、「それ」はこれにも違うサインがあると言ってる。

それは

白(の少女)、黒(の甲冑姿の無名な男=存在X)

白と黒を交差させ「X」を造ってます。

存在Xとは「それ」なのです。

 

「夜景」は世界三大絵画の一つです。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」ベラスケスの「ラス・メニーナス」と並び世界三大絵画の一つ。

いいですか。

何故「それ」は夜警を三大名画にしたのか?

まだ教えないようです。「それ」が思考に入れない。もうちょっと待ちましょう。

 

市庁舎ホールに移す時大事な絵を切り取ってる

当然「それ」はわかってて移動させ切り取らせた。
理由があると思う。

右上には盾がありあとから18人の名前が記載されている

中央のベレー帽の男、レンブラント本人だと推測と他では書かれていますが

「それ」は否定しています。

後だしでこっちの目とか「それ」が言ってる。

(注意勧告:もったいつけて後で思考に入れるのは止める事)

フォトショで思いっきり明るくしても目です。

果たして本当か? 今まで他の人間が気づかない訳がない。

それ「果たしてそうか?」

次の記事はちゃんと寝室にいきますのでお待ちください。

【ガークリ】レンブラント(暗闇に揺れる蒼炎)

 

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  @羅針盤