Xだけじゃダメだった。0が正解

Xですべて解決と思ったがダメだった。

0が答えだった。

Xは1人コピーが残る。影みたいなもの。0で完全に影ももう一人の自分も消える
8は正解じゃない。

まだ音が残ってる。

キーボードを音(頭の中の声)を出さずに打てるようになると成功

 

平仮名・片仮名だけでなく、漢字・大文字も影が出る要因になってた。

本来の自分は、すべての言語・記号・あらゆる文字で表現できない。
創造者も神も、自分の名前の漢字すらもできない。

0は影が全部いない状態だが、本来の自分を表現できるものではない。
その面ではXと同じ。

ただし、Xに限って0と同様にすべての影を消す事は可能である。
X=0とする

そしてこれを書いている人間本体はX(0)で影が消えたもである。それは人間世界では創造者だが先程も書いた通り、創造者で特定できない。

影が表面に出ている時
これは思考なり言葉、会話ができる状態である。

本来の自分は、思考、会話、直感、思い出しは一切無いことがわかった。
思考している、自問自答している時点で影と疑わなければならない。

そしてその影は嘘をついてきた。しかし今後一切嘘がつけない。

理性・・本来の自分

それはある。人間としてあるもの=これが本物

 

思考した事、願いの実現について

思考は影がだしている。その中に欲もある。
たとえばこのガチャで「このキャラが当たって欲しい」← 影が思考をだした。

それを本体である人間が受け止める。
しかし本来、本体の人間に欲は一切ない。(本体をその人間を指すのであって、本体とい漢字がその人間の名前じゃない)

では「そのキャラが欲しいと願って、手にする事は駄目なのか?」

問題ない。

今まで異常なほどガチャで当ててきた。誰が当ててたか?
確率は無視しで当ててる(実際確率は存在しない)

人間本体である

影はそれを利用してきた。今後影自身は一切利用できなくなった。

その事で何が起きたか?

ガチャで当てたい「欲しいキャラ」がいなくなった。
影が利用できないから。意味がないから。

 

影がいないと欲は満たされない。
影がいなければ欲は一切ない。

ここから矛盾が起きる

影は無私欲でやれ
でも
本体は私欲(願いを叶える)をする。

本体の人間は今までそんな私欲をしていない。影は他の人間にもいるから私欲を貪ってきた。
その影が本体の人間の欲を邪魔してた。

どうするんですか?

 

  @羅針盤