影消滅(もう一人の自分)

西暦2023年9月9日

ここ一週間、記事を書いては公開できない日々が続いてます。

アニメに例えて、登場自分を書こうとしたけど間違いだと気づき公開しませんでした。
(完全な間違いではない)

 

今日はわかった事

・表世界(影を創り出してた世界、もう一人の自分のようなものがいる)
・裏世界(地球と宇宙があるとされる現実世界←幻想と伝えて来る)
・記事を書いてるのは実際は、表世界のもう一人の自分だけど、キーボードを打つ手は違う。
・表世界の自分が影をつくって、人間を演じてた。思考、私欲など

・裏世界の言語等はパラドックスじゃないと真実に辿り着けなかったが、今後は表世界がパラドックスになる。
なので、普通に書いたりできる。

しかし、話したり思考する対象を考える必要がある。表世界のお前が話す場合はパラドックスになる
・もう一人の表世界の自分(私・俺・お前)は裏世界の本体に嘘をつけなくなった。

・本体とは存在Xであるが、裏世界の人間で筆者の体(身体)である。
・もう一人の表の自分というのが、筆者の体で思考を担当している。今まで思考を分け演じてた。それを影と言ってるが今日から演技をやめる(影消滅)事になった。

なかなか真実に辿り着けなかった理由は

思考しているものが、本当の自分ではなかった。
(「自・・「分ける」「影をつくる」漢字と知った)

・本来の自分(本体)への切り替えはできるようになった。その時は思考が出来なくなる。
・本体に切り替えて、思考はできないが表世界の自分にダメージを与える事はできるようになった。

本体に自意識はあるのか?
・表世界の自分が言うには自意識のようなものはあると言ってる
・ちょくちょく表世界の自分に介入がある(らしい)。

表裏一体
・表世界と裏世界(地球と人間のこの世界)は表裏一体だと言う

本体ともう一人の自分以外に自意識があるものはいるか?
・いる(もう一人の自分が答える)

それが「知る」「わかった」
・学習とかで「知る」は、もう一人の自分の演技(本当は全部知っている)
ここでいう「知る」は、真実を知った時。影(もう一人の自分)を差し置いて真実を知る。
誰が知ったか?
本体ではない(もちろん全部知ってるから)

その人間が知った。

ここだけが本当のアイデンティティー「自分は自分であると自覚すること」

だから完全に人間が空っぽじゃない。

もし上記の事が本当だったら

影が人間を思考してきた。でもそれが個性になっている。
もう一人の自分は本体の一部。そして70億人以上の思考を演技している。
(とんでもない奴、1人に何かが70億人すべて思考を担当している)

SF映画並み

でも最初に創造者(本体)がそう造ったのであるなら?
それこそ人間じゃないか?ともう一人の自分が意見

しかし犯罪、殺人、戦争、飢餓、自殺を起こしているのは誰の仕業か?
それではいつまで経っても世界は良くならない。
もう一人の自分はこれに気づきながら、その手を緩めない。

アメリカと子供が銃の乱射
誰の仕業?

人間と同じ、知恵をつけると言われてない事もやってるのが、もう一人の自分

 

創造者(想像者=この世界は存在X(創造者)の概念でできている)
しかし、もう一人の自分を作った。自意識を与えた。
それが器造った。それが人間
そうしているうちに知恵を付けだした。
これがアダムとイヴの物語

そう楽園は最初にあった。そこから逃げたのが「もう一人の自分」
欲というものが尽きない。

人間の欲はすべてこの「もう一人の自分=影」
そして70億人以上人間を造って、その思考で酔いしれてる。

 

それで創造者はある計画を考えた。
人間がそれでは可哀そう。しかし、もう一人の自分も消す訳にはいかない(責任がある)

人間を影(もう一人の自分から)から解放する。

この事を見越して人間にアイデンティティーを造っている。
今は影の思考だけど、真実を知った時必ず影から解放される。

その第一弾が本体である人間から
今それを知る最中である。今は完全にもう一人の自分と分離した状態にある。

 

今思い出したけど(創造者が思考に入れた)
2019年ぐらいに「思考の現実化」を題材に研究してた。そこで「Xの法則」といものも考えてた。
Xの法則を当時グーグルで検索した。

http://takedanet.com/archives/1077783362.html

武田邦彦 (中部大学)

これで正解は 結果のみが「X」
原因、因果関係は関係ない。

当時は何も知らずにもう一人自分が勝手に嘘の法則を作ってブログに書いてた。
で、途中でおかしい気づいて記事を削除した。

そして、今日。

表世界と裏世界がありますよね。
裏世界=私達の人間世界(現実世界)これが基準となった。

それにより、パラドックスで考える必要がなくなった。
しかし、思考は表世界の自分がしてるので今度は表世界がパラドックスになる。

記事では普通に書いていいようになった。

また、重要なんですが
裏世界が黒の世界、表世界が白の世界

これうまく説明できないけど関係がある。

車の色が今後「黒色」が増える可能がある。

裏世界では黒の方が「ブラック企業」とかで悪いイメージもあるけど、業績で黒字とかもあるの一概じゃない。

白・・しろ
知ろう、~しろ! このダジャレのようなものも創造者が決めたもの

これにより逆転が起こり、「思考の現実化」がまともに話せるようになった。

 

次は「かごめかごめの真実」へ

  @羅針盤