新・剣と幻想のアカデミア ☆6ショコラ と「ハロウィン記念キャンペーン」

今年の8月26日にサービスを開始した「新・剣と幻想のアカデミア」から、新キャラ ☆6 ショコラハロウィン記念キャンペーンの記事です。

こちらもハニブレと同じDMMオンラインゲームです。新作ですが前作の「剣と幻想のアカデミア」は当時してました。
ゲームタイトルの頭にがつきました。

ホームページはこちらからhttps://dmp.kgaca.jp/
僕はPCですがアプリ版もあるみたいです。

あと、こっちで少しだけ剣アカの記事を載せてます。よかったら見てください。

ゲームカテゴリはタワーディフェンスRPGと公式ツイッターにはありますが。
素人でよくわかりませんが、「千年戦争アイギス」がタワーディフェンスですよね。剣アカはタワーオフェンスのような気がする。

剣と幻想のアカデミア

こんなイメージ。攻め込んでタワーを落としたらクリア
(いろいろ勝利条件はありますが)

もちろん

剣アケ やられる

敵に追い込まれる場合もある。

それで何がいいところか。

1.戦闘ユニット(キャラ)が可愛い
2.ユニットを自由に配置できる
(条件ある)
3.対人戦
・・リアルな対人戦いなんだけど、前作で失敗こいたんだなぁ~

新・剣と幻想のアカデミアはシナリオとかも刷新してリニューアルしたけど今はまだ正式な対人戦は行われてない

トップ画面(ちょっと前の)

剣アカ トップ画面

この背景は夜ですね。
で下部のメニュー

対戦があります。
ベータテストが開催してた時だったけど、今正式開始まで待ってる。

僕が当時の剣アカにクレームいれたのは、マッチングするのに時間かかった事や対戦相手がやたら強いとかね。

ベータテストではコンピューター(CPU)と対戦できたのでリアル対戦が嫌な人はいいかも

次にイベント

「始まりの絶対防衛圏」が開催してる。
これはCPU対戦です。クエストクリアしたらキャラ(アマル)が貰えます。

新イベント「始まりの絶対防衛圏」を開催中!

「★5 広域障壁 アマル」は獲得したけど、アマルを使うのが難しい。

 

次にガチャ

昨日ピックアップガチャを回しました。
☆6 ショコラですね。新キャラです。

では

剣アカ ガチャ

召喚ガチャです。

なぜか本(召喚書?)が出てきます。
この時点で青い本が ☆6はダメかと

上で止まってに変わりました!

新・剣アカ 召喚

本が開いて

剣アカ ショコラ

じゃじゃーん!☆6 ショコラでました~

見づらいですね。縦画像です。

これで見えたかな
剣アカはすこしキャラがぼやけてみえるんです。高解像度でお願いします。

剣アカ フェーン

 

これ前回イベのフェーンでしたっけ。ゲームトップのお知らせの画像等は綺麗に見えるんですよ。可愛いでしょ。飛んで墜落するんです。

ショコラの話しに
☆6は最高レアキャラです。

学院の調理学部のショコラです。
みんなを甘々のトロットロにしてあげーる。

自作のケーキで戦う戦士
攻撃した相手の攻撃速度と移動速度を低下させ、わずかに後退させる
出撃時、空中のを含む周囲の敵にダメージを与える。

☆6問題はコストですが、早く実践投入してみたいです。

その前にキャラシナリオ(寝室)

キャラシナリオ 剣アカ

声優さんもいいけど、ライターさんが剣アカはいいです。なんかグっと来るものがあります。R18ですが
トロットロになりました。

続いて

ハロウィン記念キャンペーン(第1弾)開催しています。

ハロウィンキャンペーン

よかったら覗いてみてください。

僕はたまにここで記事を書いてます(可愛い限定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です