【ブルリフS】森崎 アレシア 優(フェイク・レイヤード)& 0.5周年

BLUE REFLECTION SUN/燦

前回の記事ぐらいからブルリフS始めました。目的は水着でしたけど今日のアップデートで水着ガチャは終わった。

前回が春日詩帆が当たりまして、最後アリシアときららが当たりました。

 

アレシアとサマーライブスペシャル
キャラクターピックアップガチャ

 

星3 アリシア(フェイク・レイヤード)

不評で人気がなさそうなブルリフSですけど、

8月28日DMM・PCゲームランキングでは8位。
私はFANZA(R18)が多いけど、DOAXVV、ドルウェブ、ブルリフSの3ゲームだけが一般ゲーム。シノマス(47位)もしてるんだけど、起動までに10分ぐらいかかるので早くWindows 11でもプレイできるようにして欲しい。ランキングも上がると思うけどね。

 

ブルリフSは0.5周年を迎えました。2023年2月21日サービス開始です。
事前登録はしてたんですけど、始めたのは6月ぐらいかな。

 

 

ハーフアニバーサリー記念
8月21日~9月22日

10日間で1000個も無償石が貰えるので美味しいです。

 

ゲームの感想・問題点

はっきり言って面白いとは言えない。

問題点1

・まず3Dに慣れないといけない。これも時間が経つと慣れますね。
アリシアは苦手だったけど

 

左のこれは可愛いけど、普段は目が離られているように思える

 

今回のイベントでは「アリシアとサマーライブスペシャル」じゃなくて「シャオ・メイチー(美岐)とサマーライブスペシャル」が正解のような気がする。

サマーライブに行きたかったのは、美岐ですよね。

 

「真意」のところが大事だったというならしょうがないですけど。

アリシアが美岐の為に嘘を演じた訳です。

 

アリシアが優しい人間だそうです。

名前に「優」がついてますので

 

「好き」これが重要で真意だそうです。

それにしても、これは美岐のライブシャルだった筈(笑)

 

問題点2
ゲームが単調。やればわかります。

問題点3
まだ隅々までやってないので理解していないけど、キャラをじっくり見るところがない。
「お出かけ」のストーリーはあるけど

ルームでも拡大・縮小、斜め上から見れるとか、3D全然活かしてないじゃん。本当にコーエーテクモなの?
ちょっと勿体ない。

あまり見る角度は動かせない

 

水着キャラ(露出がある)が増えると少しテンションが上がる

 

UR 久野きらら

間違ってフラグカードガチャを回すと当たる。キャラカードじゃない・・・

 

このゲームの利点
・単純で暇つぶしにもってこい。
・メインストーリーはそんなに読んでないがボイス付きなら良いと思う。
・課金する必要がない。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です